イラガ | 埼玉エリアで承るエクステリアの施工例をブログで紹介しています

お問い合わせはこちら

ブログ

イラガ

2010/09/23

お久しぶりです。

雨が過ぎたらすっかり秋になりましたね☆

とうとう来ました、私の季節!!

私は秋が大好きなんです〜。

過ごしやすいし、食べ物は美味しいし。

夜は静かでデスクワークも捗ります。

さて、先日、サルスベリにイラガがたくさんついていました。

今の時期、色んな木にイラガがいます。

(画像)

イラガが食べた後

これは↑イラガが葉を食べた後です。

イラガは緑色なので見つけにくいかもしれませんが、

葉がこのようになっていたらいるかもしれないサインです。

イラガがたくさん

サルスベリ、花ももう終わってたくさん落ちてくるし、

アブラムシやすす病なども出ていて、汚くなっているので、

剪定しました。

鬱蒼としているサルスベリがこじんまりと収まり、

いい感じになりました〜。

もちろん消毒もしましたよ。