大宮でお仕事してきました | 埼玉エリアで承るエクステリアの施工例をブログで紹介しています

お問い合わせはこちら

ブログ

大宮でお仕事してきました

2010/09/11

家の中庭に桜の大木があります。

この桜、3年くらい前から毛虫がすごいそうです。

今年は2回薬剤散布したのですが、

また毛虫が出てしまいました。

とうとう3回目の薬剤散布。

木も毛虫の害で少し弱っているような感じがしたので、

栄養の注射を打っておきました。

(画像)

注射

木が弱ってくると、やはり虫も付きやすくなります。

人間と一緒です。

少しずつ強くなって虫にたかられない桜になってほしいです☆

話は変わりますが、

昨夜から外に干しておいた帽子に、

こんなものがついていました Σ(゚∀゚*)

(画像)

何これ?

ビックリしました〜。

セミかと思ったけど、蛾のようです。

デカ過ぎます!!

これじゃあ、蛾蝶園になっちゃうじゃん〜( ̄∀ ̄;)