三鷹でお仕事してきました | 埼玉エリアで承るエクステリアの施工例をブログで紹介しています

お問い合わせはこちら

ブログ

三鷹でお仕事してきました

2010/09/09

今日は、ご新規のお客様で、除草と庭木のお手入れでした。

こちらが作業前です。

(画像)

作業前

お庭がこのようになっていると、

蚊がものすごいんです!

でも、写っている、

「ヤブ蚊ジェット」で蚊を撃退できます!

夏の作業にはヤブ蚊ジェット、欠かせません☆

ものすごい数の蚊でも全くいなくなります。

蚊でお困りの方は、是非是非試してみてください。

さて、雑草の中に、ヤブガラシがありました。

(画像)

ヤブガラシ

ヤブガラシの名前の由来は、藪を枯らしてしまうほど繁茂するということです。

他の植物の上に覆いかぶさって、

「あなたはおどき!私だけが光合成するわよ!」みたいな、

したたかな植物です。

覆いかぶさられた植物はなす術がなく弱っていきます。

人間社会にもいますよね、こういう人・・・。

でも、花は意外と可愛いですよ☆

ブドウ科なので、花の付き方もデラウェアみたいじゃないですか?

こちらが作業後です。↓

(画像)

作業後

これなら、ここでお茶も飲めるかも!

夕方にはお庭が綺麗になり、

す〜っと気持ちの良い風が吹き抜けて行きました。

まるで、悪い物が吹き飛んでいって、

良い「気」で満たされていくようでした☆

お話は変わりますが・・・、

今日はショッキングな出来事が。

朝、作業着の着替えを用意して、

普段は1着持つか、持たないか、位なのに、

今朝に限って、なぜか2着も用意し、レジ袋に詰め込み出発。

いつものように、家の近所の家庭ごみの集積所に寄って家のゴミを出して・・・、

着替えセットも一緒にゴミに出してしまいました ( ̄∀ ̄;)

気がついたのが夕方。

アハハ・・・。

私ってこういうドジなところもあるのです。

人間ですもの (^∀^;)