お問い合わせはこちら

ブログ

見習いさんが来ています

2010/09/25

見習いさんが来ています

最近、花蝶園には、見習いさんが来ています。

特に、従業員を募集したわけではないのですが、

「勉強させてください」というメールが来て、

すぐに面接しました。

本業は全く違う分野でフリーで活躍されている40代後半の女性です。

本業の入っていない日に来てもらうことにしました。

初めは、キツイ仕事だから大丈夫かなぁと心配しましたが、

私の予想を良い意味で裏切っています。

というか、裏切られっぱなしです☆

こちらがびっくりするほど、良く働きます。

そして、「勉強させてください」と言っていただけあって、

自然、植物の知識をすごい勢いで吸収しています。

学生の頃の私と重なる部分が多くて、

つい応援したくなっちゃいます☆

私が教えられることは何でも教えていこうと思う今日この頃です (^^)