ゴールドクレストを抜きました | 埼玉エリアで承るエクステリアの施工例をブログで紹介しています

お問い合わせはこちら

ブログ

ゴールドクレストを抜きました

2010/07/04

今日は志木市でゴールドクレストを抜いてきました。

ゴールドクレストって、初めは綺麗な色で、

小さくて、かわいいですよね。

でも、成長が早いですし、

何よりも、コニファーの特徴である、

内側の枯れが激しいです。

内側が枯れると、

刈り込みをしても枯れの部分だけが出てきてしまい、

新芽が吹いてきません。

そのくせ、すぐに巨大化してしまいます。

ゴールドクレスト

可愛い小さなゴールドクレストを植えて、

4年でこうなってしまったとのこと・・・。

これをユニックで釣り上げて、

抜根しました。

これが抜いた様子です↓↓↓

こうして見ると、何だか小さい根鉢で、

さぞ、簡単にスコンって抜けた感じに見えますよね・・・。

でも、実際は結構大変で、

数本の太い根が真下にがっしり張っていて、

それをノコで切っていかないとビクともしない踏ん張りでした。

あ、ちなみに、緑の支柱が刺さっていますが、

初め植えたときに、あまりにもひょろひょろだったので、

この支柱で支えていたそうです。

今では、支柱を食い込んでいて全く抜けません。

このレンガの可愛い花壇に、

次はあまり大きくならない植物を植えるそうです。

抜けて良かったです☆