川越で庭木の剪定してきました。 | 埼玉エリアで承るエクステリアの施工例をブログで紹介しています

お問い合わせはこちら

ブログ

川越で庭木の剪定してきました。

2010/07/07

今日は川越でお仕事してきました。

先日お手入れさせていただいたお宅の裏です。

ご紹介して下さいました。

2年間お手入れをしていなかったとのことで、

庭木がもっさもっさでした。

レッドロビンの垣根の刈り込みと、

金木犀の刈り込み透かし、

サツキ、ツツジ、ナンテン、アオイ、ヤツデ等の低木、

それから、4m位のライラックとムクゲ、

大きなオガタマノキ、紅枝垂れモミジ、でした。

もっさもっさに付きものの、巣です。

コスズメバチの巣

見つけた時は、

脚立から落ちそうになるほどビビりましたが、

幸い、1匹もいませんでした。

それから、

(画像)

小鳥の巣

こちらも誰もいない、小鳥の巣です。

3時くらいには雨も本降りになってきましたが、

何とか最後まで作業できましたよ〜。

七夕ですが、残念ながら天の川は見れませんでしたね。

最近は、夕方や夜の雨が多いので、

日中はお仕事で来て、ラッキーな梅雨です。