お問い合わせはこちら

ブログ

目黒区でお仕事してきました

2010/07/03

目黒区でお仕事してきました

目黒区のデイサービス施設で二回目の

お手入れをしてきました。

今日は、カイヅカイブキの刈り込みと、

ヒイラギモクセイの生垣の刈り込み、

芝刈り でした。

カイヅカイブキは本当は刈り込みしたくないのですが、

先祖返りの杉葉だらけで、どうしようもない状態です。

9割以上が杉葉になってしまっています。

だから、このカイヅカイブキにはあまり時間を使いたくなかったので、

トリマーで刈り込みました。

カイヅカイブキは、昔 流行って、

多く植えられたのですが、きちんと手入れされている木は

あまり見かけませんね。

きちんと透かしているカイヅカイブキは綺麗なので、

私は好きなのですけどね。

さて 今日は、私、

携帯と手ぬぐいを家に忘れてしまいました。

高速に乗ってから気がついたので、

引き返せず、

時間もわからないし、

写真も撮れないし、

汗も拭けないし、

辛い一日でした( ̄∀ ̄;)

まー、こんなこともありますよー☆

次回からは気をつけまっす!