埼玉でエクステリアを承る株式会社花蝶園が更新するブログをご覧ください

お問い合わせはこちら

ブログ

2010年12月の記事

枝垂れのピンク色の桜と、クスノキを植栽してきました。お客様は蝶が大好きで、アゲハの蛹も「うちの娘たち」と呼んでいらっしゃいます(^^)こち…

川越でバラのお手入れと芝刈りとミカンの植栽をしてきました。バラのお手入れは、まだお花がたくさん残っていたので、切り花にしましたよ〜。切り花…

タラヨウ

2010/12/10

珍しく、タラヨウを植栽しました。タラヨウは「郵便局の木」とか「葉書の木」と呼ばれていて、葉の裏に字が書けるので、手紙としていたことに由来し…

JAコーナーにフェイジョアの実が売っていました。フェイジョアはフトモモ科の亜熱帯果樹ですが、温暖化の影響なのでしょうか?最近は関東でもたまに…

諏訪での1泊のお仕事も無事に終えて帰ってきました。片道180kmで、ちょっと心配でしたが、意外と楽勝〜☆私、車の運転結構好きなのです。諏訪で…

もしかして終わらないかも・・・、と弱気になりながらも、「頑張れ、私!」って応援しながらお仕事していました。今日は写真を撮っている余裕はなか…

埼玉でエクステリアを承る株式会社花蝶園は、より多くのお客様を知っていただきたいという想いから在籍する女庭師によるブログを更新しています。生活を豊かに彩るお庭の施工を承る女庭師の人柄が伝わる、日常模様や株式会社 花蝶園の雰囲気をお伝えするのはもちろん、これまでご提供きた庭木の剪定、植樹、芝刈り、庭木の処分、伐採などの施工事例を紹介していますので、外構工事をご検討中のお客様で、まだどのようなイメージにしようか決めかねていらっしゃる方は、ぜひ参考にご覧ください。
また、休業日の案内やテレビや雑誌などのメディアでの取り組みも紹介しており、様々なお客様のご要望に応じた施工を承るべく精進してまいりますので、埼玉でエクステリアの施工依頼先をお探しの方は、まずは株式会社花蝶園のブログをご覧いただき、メールもしくは専用フォームよりお問い合わせください。