フェイジョアを食べてみました | 埼玉エリアで承るエクステリアの施工例をブログで紹介しています

お問い合わせはこちら

ブログ

フェイジョアを食べてみました

2010/12/09

JAコーナーにフェイジョアの実が売っていました。

フェイジョアはフトモモ科の亜熱帯果樹ですが、

温暖化の影響なのでしょうか?最近は関東でもたまに見かけます。

この実、5年くらい前から食べたいと思っていたけど、

なかなか出合えず、今日やっと夢がかないました☆

こんな実です↓

(画像)

フェイジョアの実

半分に切ってスプーンですくって食べるそうです。

(画像)

断面

グァバのような味と説明がありましたが、

食感は確かにグァバでしたが、

香りが油性ペンのマッキーと同じ!

ホントです!

家にあったマッキーと比べてみたけど、同じでした。

味は、コメントを控えさせていただきます・・・。