千葉県浦安市今川でお庭のお手入れしてきました

お問い合わせはこちら

ブログ

千葉県浦安市今川でお庭のお手入れしてきました

2019/04/25

埼玉県日高市の 株式会社 花蝶園 で女性庭師をしております 野村ゆみ です。

今日は、千葉県浦安市今川でお庭のお手入れをしました。

こちらは樹木がとても多く、公園のように広いお庭なので、

毎月お手入れに入らせて頂いても間に合わない程です(^_^;)

この時期は、色んなお花がどんどん咲くので、花後のお手入れなどをメインに致しました。

 

 

今日は、オガタマノキが咲いていて、お庭中に甘いバナナの香りが漂っていました。

常緑樹ですし、木が健康だと花もたくさんつけ、樹高もそれほど高くならないですし、

暴れもせず、虫も付きにくいというおすすめの木です。

 

それから、今日は、初めて見る花を発見しました。

 

イリシウム・フロリダナムというシキミの仲間の木です。

高木の下の日陰にひっそりと生息していたので、耐陰性はあるようです。

ベニバナトキワマンサクをしっかりと開かせたような花の形で、

エキゾチックな見た目なので、良い香りがするかと思いきや、あまり香りはなく、

かすかに潮の香りがすると思いましたが、湯本君と田島君には同意されませんでした。。。( 一一)

 

そして、お昼休みに近くの公園でフジが満開でした!

 

 

藤棚の下で自作の!お弁当を広げて、お花見ランチでした(*´ω`)

 

庭師って、良いな~。

 

それでは!