お問い合わせはこちら

ブログ

霊岸島の桜 & 倉庫内の片付けしてます

2018/03/08

株式会社 花蝶園 女庭師の野村ゆみです。

今日は、打合せで東京都中央区の霊岸島に行ってきました。

桜 満開

桜 満開

 

河津桜だと思うのですが、満開で綺麗でした。

 

さて、話は変わりますが、最近、会社の倉庫の片づけをしています。

今まで、塩ぴに社内整備として片付けはしてもらっていたのですが、

塩ぴも独立したので、私もちゃんと倉庫内を把握しなきゃな〜と思ったのがきっかけでした。

勝手に捨てると怒られるし、限りあるスペースの中に物を収納しなきゃいけないので、

今となっては、塩ぴの苦労がひしひしと伝わります。

開業して10年分の物が溜まっていますが、

倉庫内のひとつひとつの物と向き合うと、あまり必要のない物が沢山あるんです。

そして、その判断は、やはり私がしなきゃならないので、

塩ぴは、捨てたりせずに、とにかくスペースを見つけてはしまう!という片付けを精一杯頑張ってくれていました(T_T)

でも、現場で残った半端な材料、壊れたまま仕舞っていた機械、

めったに使わないのに無駄に数台ある機械、

使いたい時に見つからなくて、買ってしまった道具、

存在を忘れてて買ってしまった道具。

それらが、ぎゅうぎゅうにひしめき合って、使い勝手の悪いうちの倉庫。

全ては私の責任。こんなに使いにくい状態で仕事してもらってたんだな〜と思うと、

申しわけなくなってきて、少しずつですが整理整頓をしています。

春も近いし、倉庫内も良い気で満たされるといいな(^^)/