霊岸島の桜 & 倉庫内の片付けしてます | 埼玉エリアで承るエクステリアの施工例をブログで紹介しています

お問い合わせはこちら

ブログ

霊岸島の桜 & 倉庫内の片付けしてます

2018/03/08

株式会社 花蝶園 女庭師の野村ゆみです。

今日は、打合せで東京都中央区の霊岸島に行ってきました。

桜 満開

桜 満開

 

河津桜だと思うのですが、満開で綺麗でした。

 

さて、話は変わりますが、最近、会社の倉庫の片づけをしています。

今まで、塩ぴに社内整備として片付けはしてもらっていたのですが、

塩ぴも独立したので、私もちゃんと倉庫内を把握しなきゃな〜と思ったのがきっかけでした。

勝手に捨てると怒られるし、限りあるスペースの中に物を収納しなきゃいけないので、

今となっては、塩ぴの苦労がひしひしと伝わります。

開業して10年分の物が溜まっていますが、

倉庫内のひとつひとつの物と向き合うと、あまり必要のない物が沢山あるんです。

そして、その判断は、やはり私がしなきゃならないので、

塩ぴは、捨てたりせずに、とにかくスペースを見つけてはしまう!という片付けを精一杯頑張ってくれていました(T_T)

でも、現場で残った半端な材料、壊れたまま仕舞っていた機械、

めったに使わないのに無駄に数台ある機械、

使いたい時に見つからなくて、買ってしまった道具、

存在を忘れてて買ってしまった道具。

それらが、ぎゅうぎゅうにひしめき合って、使い勝手の悪いうちの倉庫。

全ては私の責任。こんなに使いにくい状態で仕事してもらってたんだな〜と思うと、

申しわけなくなってきて、少しずつですが整理整頓をしています。

春も近いし、倉庫内も良い気で満たされるといいな(^^)/