あだち若者サポートステーションのセミナーでお話してきました | 埼玉エリアで承るエクステリアの施工例をブログで紹介しています

お問い合わせはこちら

ブログ

あだち若者サポートステーションのセミナーでお話してきました

2015/03/23

昨年に引き続き2回目になります。

お仕事の紹介や、職人になるまでの道のり、

仕事の楽しいことや大変なことなど、

2時間、お話ししました。

≪感想文≫

一応、お仕事紹介の場ですが、

お仕事を紹介する時間は、ぶっちゃけ短いです(;´∀`)

私のお話のほとんどは、

お仕事をするにあたっての覚悟や、一歩の踏み出し方についてです。

等身大の私なりのお話だから、若者にとっては聞きやすいかもしれません。

「知らない世界に向かって1歩踏み出す勇気って、難しいと思いがちだけど、

私はそんな時は、あまり深く考えこまずに、

「えいっ!」って飛び込んじゃいますよ(゚∀゚)

たとえ転んだとしても、それは失敗じゃないよ!」

「考えて、考えて、一歩も踏み出さないよりか、

転んでけがする方が、学びは大きいよ!」

なんてお話をしてきました(^^)