お問い合わせはこちら

ブログ

今日からお盆休み

2012/08/11

今日からお盆休み

15日までお休みですが、

14日は塩ぴだけは半日お仕事が入っています。

塩ぴ、ごめん!

お盆休み初日の今日は、

ほぼデスクワークをしていました。

なんなんだろう・・・。

最近思うのですが、

私は花蝶園の仕事が好きですし、

私=花蝶園でもあるし、

好きなことを仕事にできているのは、

本当に幸せなことだと思う。

でも、私の頭の中は、いつも仕事のことばかり考えてるし、

自営業なので、休日とはいっても

ほとんど仕事をしている。

まさに仕事第一人間・・・(+_+)

私が男性だったら嫌われるタイプだろうな・・・。

でも、周りの一人親方や同業の社長をみると、

みなさん、プライベートも楽しんでいるみたい。

ちょっぴりうらやましい。

そう、私は弱いんですよ。

遊ぶ勇気がないんです。

仕事を置いて遊んでいると、怖くなるんです。

ダラダラ、ダラダラと仕事をして安心してるのです。

でも、最近思ってきました。

仕事はきちんとこなして、デスクワークも滞りなく終わらせて、

好きなことを思いっきり楽しむ。

たぶん、それが、笑顔で仕事が出来ることに繋がるんだろうな。

独り言でした。