無事に設置できました | 埼玉エリアで承るエクステリアの施工例をブログで紹介しています

お問い合わせはこちら

ブログ

無事に設置できました

2012/04/23

竹垣の作成が間に合わなくて、

工期を延ばして頂きましたが、

無事に、納めることが出来ました。

本当にみんな頑張った!!

しおぴなんて、まだ入社したばかりなのに、

遅い時間まで、たぶん、150%の力を出して

頑張ってくれたと思う。

よく、こんな無茶ブリに耐えてくれた!

親方としての反省は、段取りをもっと早くすること。

今回は痛いほど身にしみました。

で、こちらが作業前↓

以前の庭師さんが造った竹垣です。

竹穂を使って造られていましたが、

ガタがきてしまったので

申し訳ありませんが、代替え。

(画像)

以前の竹垣

こちらが花蝶園で新たに造った竹垣です。↓

(画像)

竹垣

黒竹(くろちく)と黒穂を使いました。

今回こだわったのは、木戸の欄間(らんま)☆

(画像)

欄間(らんま)

流れとモミジを透かし彫りにしました。

この部分だけは物置作家のkikiさんに彫って貰いました。

これは計算して造ったのですが、

モミジの彫りからモミジが見えています↓

(画像)

モミジからモミジが見える

ちょっと花蝶園らしさ?が出せたかな?

チーム花蝶園の集大成でした☆

充実しました。

色んな人にありがとうと感謝したい。