日本庭園協会 埼玉県支部 石積み研修会 | 埼玉エリアで承るエクステリアの施工例をブログで紹介しています

お問い合わせはこちら

ブログ

日本庭園協会 埼玉県支部 石積み研修会

2012/04/22

行ってきました。

今回、初参加です。

石積みで球体と、その周りに

万里の長城みたいな塀?を造る研修でした。

月に1回くらいのペースで造ってきたようです。

(画像)

球体の石積み

(画像)

万里の長城的な?

石積みの綺麗なこと!

もうビックリ、感動ものです☆

そして、すっごく難しくて、根気のいる手仕事。

有名な親方達が若い衆を指導して下さいます。

仕事とはまた違った向き合い方で、

みんな真剣に学ぼうという姿勢でした。

時には厳しくムチムチムチですが、

花蝶園のいつもの雰囲気とは全く違って、

私も石積み以外も色々と勉強になりました。

このような機会はすごく貴重だと思います。

行って良かった〜(^_^)/

(画像)

庭師だらけ

今日は、庭師と石ばっかり見ていた気がする・・・。