ウメの移植 | 埼玉エリアで承るエクステリアの施工例をブログで紹介しています

お問い合わせはこちら

ブログ

ウメの移植

2011/04/03

上尾の遍照院様で梅の移植をしてきました。

2年ほど前に他の業者さんが移植した場所から、

このたび、また移動することになりました。

根はあまり張っていなかったので、

太根をはずすこともなく、ウメにとってはダメージ少なかったと思います。

根巻した様子

樹形はあまり良くはありませんが、

健気に花をつけます。

移植後

今までは、人目につかないところにひっそりと植えられていましたが、

このたび、ようやく日の目を浴びることになりました!

来年、また花をたくさん咲かせてくれることを期待して☆

その後、時間があったので、

池のほとりのゴヨウマツのお手入れをしました。

ず〜〜っと気にかかっていたゴヨウマツ。

なぜかというと・・・、

手入れが全然出来ていなかったからです・・・。

ボサボサでした。

ゴヨウマツ

この写真はちょっと前に池を撮影するために撮った写真ですが、

左側にあるのがゴヨウマツです。

表側の太枝は全部落とされていて、

残念な樹形なうえ、ボサボサ。

可哀想過ぎますぅ(>_<)

今回はひとまず絡み枝や枯れを取り除く

お手入れをしてきました。

徐々に良くしていけたらいいな (^_^)♪