ひと段落 | 埼玉エリアで承るエクステリアの施工例をブログで紹介しています

お問い合わせはこちら

ブログ

ひと段落

2011/03/18

上尾市の遍照院様でお仕事していました。

薬師堂の周りを「お百度参り」するための道を造る工事です。

お寺には大小様々な古い平板が残っていて、

その平板を組み合わせて作って欲しいとのご依頼。

(画像)

余っている石

他の業者が工事で使った残りの石など、

セメントがついたまま残っています。

この中から選んでいきます。

で、並べたのがこちら ↓↓

(画像)

色んな石で市松模様に

注意する点は勾配です。

周りの構造物とつなげるため、

悩みましたが、何とかうまくできました。

(画像)

市松模様

新規で規格の平板を使った方が

プランも立てやすいし、使いやすかったと思いますが、

今回はすごくエコだったと思います。

「有り合わせの材料で感じ良く〜」と言うのが

この工事のモットー。

(画像)

目地を入れている私

終始強風で大変でしたが、

とても良く出来てきています。

お彼岸が明けてから、生コン打設です。