お問い合わせはこちら

ブログ

今日は仕入れ日

2010/04/05

今日は仕入れ日

今日は午前中、雨でしたね。

雨が上がるのを待って、午後から仕入れに行ってきました。

木を植えたときに竹の支柱をするのですが、

その竹が、なくなってきたので、

埼玉県の小川町の材木屋さんに仕入れに。

そのお店は造園業専門の道具なども数多く揃っていて、

ドキドキ・ワクワクしながら

衝動買いをしてしまいました☆

竹ぼうきや、熊手、てみ(大きなちり取り)、棕櫚縄、杉皮など。

このようなものにときめいている私は変人なのでしょうか・・・?

変人でしょうね・・・。

でも、ホームセンターで購入するより、絶対、質が良くて、

丈夫で、長持ちするよですよ〜。全然違うのです。

帰ってきてから、明後日、植栽で使う予定の竹支柱を

きれいに磨いて、準備をしました。

今日は良い買い物をしたなぁ〜。

週末のお花見の写真が友人から届きました。

満開の桜

満開の桜

やっぱり先週末はベストタイミングだったのですね〜!!