お問い合わせはこちら

ブログ

750円の幸せ

2009/01/29

750円の幸せ

天気予報だと東京は雨だったので、

お仕事の予定は入れなかったのですが、

うちにいるのももったいないので、

去年お世話になった何人かの

お客さんのお庭を見に行きました。

剪定したあと、ちゃんと芽吹いているかな、病気や虫は出てないかな・・・。

などなど、その後の様子は気になるものです。

あと、寒肥えを撒いたりしました☆

ところで、今日はちょっと幸せな気分を味わいたくて、

お花を買いました〜。

フリージア、カーネーション、ガーベラにレースフラワー。

わかっています。生け方とかあまりつっこまないで下さい・・・。

これでも華道をたしなんでいたのですが。 (´ェ`*)

お花

お花

部屋にお花があると、癒されますね〜。

しかも、750円で3週間分位の幸せが買えるなんて。

最近はどこも不況の話ばかりですよね。

お花屋さんも

「花屋も植木屋も生死にかかわる仕事じゃないから、後回しにされちゃうのよね〜。」

とのこと。

うんうん。そーなんですよ (´-ω-`)

でも、うっそうと茂っている庭よりも

日当たりが良くなってきれいなお庭の方が

幸せの女神さまは振り向いてくれるはず。

(勝手な考えですが・・・。)

ということで、お庭を良くしたいな!ってお考えの方、

是非、花蝶園へご依頼ください!