コニファーの剪定 | 埼玉エリアで承るエクステリアの施工例をブログで紹介しています

お問い合わせはこちら

ブログ

コニファーの剪定

2009/01/28

こんにちは。

川越で庭木手入れのお仕事をしました〜。

素敵なご自宅に、素敵なご夫婦です (*´ー`*)

色々と剪定した中から、今日はコニファーについてお話します。

植えてから5年たっているそうです。↓↓↓

コニファー

コニファーって一見きれいに見えるけど、

中をのぞくとすごいんですよ。

枯れ枝や枯葉でびっしりです。

植物も、人間と一緒で、環境を整えてあげないと

病気になりますし、虫も付きやすくなるのですよ。

環境を整えるとは・・・、

混み合っている枝を抜き、

枝葉の間に風が通るようにして、必要ならば肥料を与えます。

丈夫な植物はやはり、病気や虫がつかないのですよ。

剪定後です。↓↓↓

コニファー

風が吹いたときに枝がそよそよしているのを、私は見逃さなかった ( ̄ー ̄)ヤタ