アルタビスタガーデンでお庭のお手入れしてきました

お問い合わせはこちら

ブログ

アルタビスタガーデンでお庭のお手入れしてきました

2019/05/30

こんにちは。

株式会社 花蝶園 女性庭師の 野村ゆみ です。

今日は私の大好きな現場、アルタビスタガーデンでした。

こちらは、レストランを兼ねた結婚式場ですが、レストランや宴会場やチャペルやプールサイドなど

全ての施設からお庭を愉しめるようになっていて、とにかくお庭が広いです。

弊社がお手入れに入るようになってから、1年半ですが、

毎月2回のお手入れなので、いまだに手を付けたことのない部分もあります('Д')

今日は、そんなところもお手入れしました。

 

 

この場所はチャペルへ続く廊下沿いの部分で、あまりお客様が通る場所ではありません。

かつ、見ようと思わないと見えない場所なので、

優先順位は低いのですが、ずっと気になっていて、やっと今日手が付けられました。

常緑樹やヤシの落葉が堆積していて、なかなか腐葉土にはならないので、

まずは落ち葉掃除を。

これだけでも綺麗な感じがして、気が良くなるのがわかります☆

落ち葉だけでも2トントラックの半分出ます。

ちなみに、落ち葉や枝葉は専門の処分場へ持っていき、

そこで粉砕して腐葉土へとリサイクルされます。

 

それから、今日はいつもの乗馬ズボンを股引(ももひき)にしてみました。

股引っておじいちゃんの下着みたいなイメージがあるかもしれませんが、

お祭りの人とか、お神輿を担ぐ人が履くズボンで、庭師も履きます。

 

 

乗馬ズボンより太ももの部分がタイトになってます。

田島君が写真を撮ってくれたのですが、

「親方の髪型、7:3別けの感じが金持ちの小学生男子みたい」というので、大笑いしました。

たしかに!

髪型が小学生男子なので帽子をかぶったほうが良いとのことで、かぶってみました。

後ろにシェフが写ってます(笑)

 

そんな感じで、今日も良く動いた一日でした☆