江戸川区北小岩でお庭のリフォームの打ち合わせに行ってきました

お問い合わせはこちら

ブログ

江戸川区北小岩でお庭のリフォームの打ち合わせに行ってきました

2019/05/12

こんにちは。

埼玉県日高市の 株式会社 花蝶園で 女性庭師をしています 野村ゆみです。

 

今日は、江戸川区北小岩でお庭のリフォームの打ち合わせでした。

お庭は土が良いためとにかく植物が元気で、また、たくさんの海外旅行の思い出の品が飾られていました。

敷地内に一歩入ると、植物たちに囲まれて、植物の中をくぐりながら歩くような、

とても楽しいお庭なのですが、最近はめっきりお庭をお手入れする気になれないとのこと。

 

お話を聞くと、数年前に旦那さんを亡くされてから、寂しい思いをしていて、

早く迎えに来てほしいと思っているけど、お庭をリフォームしたら少しは元気になれるかもしれない。

前向きになれるかもしれない。ということでのご依頼でした。

 

旦那さんを亡くされた悲しみの深さは私には経験が無く、

私が励ます言葉はたぶん薄っぺらいので、私は何も言いません。

ただ、私が出来ることは全力でお庭に向き合うことだけです。

 

アフリカ旅行の思い出の写真だそうです↓

 

 

ジャカランダ。

日本の桜みたいな存在です。

 

庭さきのベンチでお庭を眺めながら、お茶とお昼ごはんまでご馳走になったのですが、

ベストな答えが全然出てこなくて、おしゃべりしながらですが気が付いたら4時間も滞在していました (;^_^A

何とか喜んでもらえるお庭が出来ることを願います!