幸せなゴールデンウィーク

お問い合わせはこちら

ブログ

幸せなゴールデンウィーク

2019/05/05

こんにちは。

株式会社 花蝶園 女性庭師の 野村ゆみです。

GWはもう終わりですが、満喫できましたか?

私は、図面や事務仕事も結構はかどりましたが、

合間を見て色々とやりたいことも出来たので、とても充実したGWでした。

 

一番思い出に残ったイベントは、

お客様と登山とハイキングとタコパとライブに行く、という一日でした。

 

昨年造らせてもらった埼玉県日高市のバラのお庭のお客様なのですが、

まず、お庭で朝食を頂くところからスタートです。

 

バラはまだ咲いていないのですが、新緑がきれいで、

スズランが満開だったり、足元の草花たちの元気な成長を見ながら、

奥様手作りのまるでホテルのような朝食をゆ~っくり頂きました。

写真の男性は、プロのジャズギターリストさんです。

 

朝食を頂いたら、さぁ出発!

日高と言えば私にとっては久しぶりの高麗神社!

その後、日和田山へ車で移動して、ほぼ初めての登山開始。

標高305mなので初心者でも登れます。

途中で男坂と女坂に分岐するのですが、上りは厳しい男坂で下りは女坂にしました。

息は上がるものの、丁度良い登山でした。

自宅から10分くらいで行ける日和田山は、登ってみたいと思いつつずっと行けてなかったので、

今回は新しい扉を開くことが出来ました。

低い山の 登山はたのしぃ~~(≧▽≦)

下山後、ヒガンバナで有名な巾着田まで徒歩で移動して、遊歩道をハイキング。

ハナダイコンとクサノオウが咲いていました。

ひとけの少ない良い感じのベンチを見つけ、プロのギターリストさんにギターを弾いてもらったら、

体からす~っと疲れが抜けるような、力も抜けるような、

最高に贅沢な時間でした。

新緑の中、鳥のさえずりと川のせせらぎ、遠くから子供たちのはしゃぐ声がする中、

そよ風のような音色のギター。

何の曲を弾くわけではなく、ただ、ポロンポロンと弾いてくれるのが、

なんとも心地よくて~(*´ω`*)

みんなでうっとり聞いていました。

 

その後、日高市内のお客様宅へ車で戻り、みんなで作るたこやきパーティーです。

びっくりするほどおいしく出来上がったのは、

お店で食べるよりもタコも細かく刻んだ紅ショウガもたくさん入れたから。

だけではなく、やっぱりみんなで作るのが楽しかったのですね☆

夜は、鶴ヶ島にあるジャズカフェへ移動して、ギターリストさんのライブを聞いてきました。

 

幸せな令和元年のゴールデンウィークでした☆