不器用な私生活

お問い合わせはこちら

ブログ

不器用な私生活

2019/04/21

半年前に、お料理をするのをしばらくやめようと思って、

食器やフライパンなどほとんど処分したのです。

フライパンは取っ手の取れるアレのセットでしたが、テフロンコーティングも剥げてきちゃったし、

取っ手は取れなくなったり、取れたと思ったら今度はつかなくなったり。

だから、未練なく処分しました。

 

何故お料理をやめようと思ったかというと、

お料理をする時間があまりないということと、

今は、自分自身に手をかけるよりも仕事をしたいと思ったこと。

また、ちょっと自分自身へのムチみたいなものもあります。

丁寧に自分にお料理を作って美味しく食べてる場合か?仕事しなきゃ、仕事しなきゃ!

みたいな。

ワーカホリックだと自覚はしてますが、だって、好きだしね~(^_^;)

ワーカホリックになる程好きな仕事ができるなんて、有難いと思っていますし。

でも、心のず~っとず~っと奥の方には仕事に逃げているという気持ちもあると思います。

 

それプラス、半年前に身の回りの色んなものを断捨離して、半年はガラーンとした家になっていました。

自分の持ち物と一つ一つ向き合ったときに、これを所有する意味は何だろうと考えることは、

自分自身を見つめる作業でもあり、過去に対する執着心を手放すことでもありました。

すると、心が軽くなって前向きになり、自分のこれからの生き方は本当に心から望んでいる生き方をしよう。と思えて来ました。

(あっ、庭師の仕事はいわずもがな、心から望んでやっていることです!!(^^)/ )

 

このように半年、余計なものが無い生活をして、身軽にして、自分を見つめることができ、

時にプロの手も借りて、ようやく自分が望んでいる未来がすこ~し見えてきました。

それと同時に、封印していた無色な私生活にそろそろ色を足していこうかと思い始めました。

 

今日から、ジムで食事制限付きの筋トレを始めるのですが、

これを機に修行僧みたいな生活から、少しずつ楽しめる生活にしようかなと思っています。

で、まずは朝ごはんを作りました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

これが今朝の筋トレメニューです。

 

自分の体形を、自分の望むものにすることも、自分らしく生きる一つだと思います。

これが私にとっては一番難しいのですが(^_^;)
 

私は、自分の心に蓋をすることが得意だったのですが、蓋をすこ~しずつ開くことが出来るようになり、

半年、すっきりした生活の中で自分の心をしっかりと見つめることができたことは、

とても良かったです。

不器用すぎる私生活ですが、これが私ですし(笑)、

これからも飾らず、私のペースで私らしく自由でいたいと思います。

 

 

 

ちなみに、ランチも筋トレレシピで作りましたよ~(*^^)v