埼玉県日高市でお庭造りしてます J:com撮影終了~

お問い合わせはこちら

ブログ

埼玉県日高市でお庭造りしてます J:com撮影終了~

2019/04/16

埼玉県日高市でお庭造りしてます

こんにちは。

株式会社 花蝶園 女性庭師の野村ゆみです。

この度、サーバーの引っ越しが上手くいかず、

過去12年分のブログの画像がグダグダです(´Д⊂ヽ

とても見にくい状態ですが、ご了承ください( 一一)

 

さて、いま、埼玉県日高市原宿でお庭工事真っ最中です!

今日からは万年塀を立てる工事です。

まずは1本あたり140キロもある柱を立てていくのですが、

マッチョな男性職人が一人で担ぎます(@_@)

私も持ってみようとチャレンジしましたが、びくともしない!

さすがですよね~。こういう時には、男性の力はすごいと思います!

それから、柱の足元に60cmの深さでしっかりと基礎コンクリートを流し込みます。

何年塀の柱

次は、万年塀の板を入れていく予定です。

 

さて、J:comドキュメンタリー番組「きりひらく女(ひと)」の撮影が、

本日の茶道のお稽古の撮影をもって終わりました。

茶道のお稽古の撮影は、私めっちゃ緊張して、ひしゃくを落としたり、

お棗の上に置くお茶杓が手が震えてカタカタしたり、終始震えていました(笑)

でも、一緒に習っている私の親方も震えてた(笑)

 

撮影は、飛び飛びではありましたが3月末から4月15日まであって、

お台場から泊りがけだったり、ロケ車できたり、

かっこいい女性カメラマンだったり、心は乙女なおじさんカメラマンだったり、

毎日、知らない世界が知れてとても楽しかったです。

私なんぞのドキュメンタリーを撮っていただくなんて、申し訳なく、でも、有難く。

そして、番組を作るってこんなにも大変な作業なんだなーって、頭の下がる思いです。

日々、感謝の思いでいっぱいです。