高校生向け進路情報誌の取材がありました | 埼玉エリアで承るエクステリアの施工例をブログで紹介しています

お問い合わせはこちら

ブログ

高校生向け進路情報誌の取材がありました

2019/01/17

系統・分野別情報誌2020「動物 植物 バイオテクノロジー」 で、庭師の仕事についての取材がありました。

高校生の時って、自分の経験がまだ少ないし、

世の中のことも知らないことが多いので、

進路を決めるって難しいだろうなーって自分を振り返っても思います。

私が高校生の時になりたかった職業は、

獣医さん か ツアーコンダクターでしたが、

実際は管理栄養士になりました(笑)。

ところが、数年後、庭師になるという。。。

女性で庭師になるのはハードル高かったけど、今は大好きな庭師でいられて本当に幸せです( *´艸`)

こんな思いが高校生たちに伝われば良いなと思います。

北風びゅーびゅーすごく寒い中の撮影だったせいか、

取材陣が撤収したら、急に悪寒が走り、珍しく39度の発熱。

でも、ここからが私のすごいところ!(←これは自慢できる

薬は飲まずに38度に下がってきたのを見計らって、一人で和食ファミレスに行きがっつり栄養のあるものを食べ、

また気合入れて寝たのです。

そうすると、明け方には治って現場に行ける というパターン (`・ω・´)

ありがたいです。

皆さんも、風邪には気をつけてくださいね〜☆

それでは!