お問い合わせはこちら

ブログ

砂利敷工事をしました 横浜市泉区岡津町

2018/02/02

~この記事は以前書いたものですが、サーバーの引っ越しが上手くいかず、画像が消えてしまいました。
 わかりにくいと思いますが、ご了承ください。~

 

こんにちは〜(^^)/

株式会社 花蝶園 女庭師の野村ゆみです。

 

先日、横浜市泉区岡津町で砂利敷工事をしました。

元々は防草シート無しで、薄く砂利が敷いてありましたが、

やはり雑草が多く、お客様ご自身で、敷いてある砂利を取って防草シートを敷いて、

取った砂利を洗浄してから再び砂利を敷こうと試みたそうです↓

家の周り3辺がこのようになっています。

 

(お客様が砂利を取ったところ画像)

 

でも、この作業、結構大変なんですよ〜(>_<)。

途中で、家族から心配され、ここは業者に頼もうということで、ご依頼がありました。

そうそう。無理をしてはいけません。

私も、以前お客様のお庭で敷いていた砂利を取って、洗浄して、戻す。って作業しているとき、

初めてヘルニアの症状に見舞われ、立てなくなりました。

前かがみの中腰で重い物を持つ作業って、本当に腰に来ます。

呼んでいただいて本当に良かった(´▽`)

 

で、これは砂利を洗浄している様子です↓

土に直接敷かれていた砂利なので、結構汚れています。

メッシュシートの上で、お米を洗うような感じでザクザクかき回しながらこすり洗いします。

 

(砂利を洗浄の画像)

 

防草シートを敷いた上に、洗った砂利を戻していきます。

元々薄かったので、新規で足して4cm位の厚みで敷きました。

施工後

(施工後画像)

これで、草むしりの心配がなくなりますね!