花鳥園へ行ってきました | 埼玉エリアで承るエクステリアの施工例をブログで紹介しています

お問い合わせはこちら

ブログ

花鳥園へ行ってきました

2017/08/20

花鳥園へ行ってきました

夏休みを利用して、以前から興味があった 富士花鳥園 へ行ってきました。

花蝶園が花鳥園へ行くの巻きです。

ベゴニアやフクシアが満開で、たくさんの種類のフクロウも見ることが出来ました。

フクシア

フクシア

フクシアはイヤリングみたいにぶら下がるお花で、その色は潔いほど派手です。

例えば、私がピンクのシャツに紫のズボンを履いていたら、

塩ぴに「親方、その色の組み合わせはないっス。」と言われますが、フクシアなら許されますよね。。。いいな。

また、珍しいお花も見れました。 ↓

インパティエンス・コンゴレンシス

インパティエンス・コンゴレンシス

赤と黄色の部分が距(きょ)と呼ばれる部分で、スミレやオダマキで見られるあれです。

緑の蓋みたいな部分が花弁(はなびらのこと)。

コンゴレンシスというのは、コンゴ産という意味だそうです。

 

花鳥園

花鳥園

インコにエサをあげると寄ってくるのですが、

ネックレスやカバンの金具がお好きなようで、とてもなついてくれて、面白かったです。

さて、明日から、新学期みたいな感じですが、

花蝶園一同、頑張って参ります(^^)/