祐天寺名物 カレーステーションナイアガラさん 駅長さんお別れ会の祭壇作りました | 埼玉エリアで承るエクステリアの施工例をブログで紹介しています

お問い合わせはこちら

ブログ

祐天寺名物 カレーステーションナイアガラさん 駅長さんお別れ会の祭壇作りました

2017/06/10

鉄道ファンにとっては超有名な、祐天寺にあるカレー屋さん「ナイアガラ」。

駅長さん(店長さん)のお別れ会の祭壇を目黒パーシモンホールにて作らせて頂きました。

鉄道関係者が多くご来場されると聞いていましたが、

敢えての、ファンタジー系で、森の中の花に囲まれた線路のイメージにしました(`・ω・´)

今回は、江戸川大学 社会学部 現代社会学科の男子ゼミ生の10名がお手伝いしてくれて、

「江戸川大学」×「花蝶園」の合同作品です。

森の中の花に囲まれた線路

 

搬入〜制作完了まで1時間20分という状況だったので、

学生さんたちの協力が無かったら、実現できなかったです。

制作中の私の鬼のような指示は、今思い出すと、本当に学生さんたちに悪いことしちゃったな〜とい思いますが、

無茶ぶりばかりのひどい女庭師がいたなと反面教師にでもしてくれたら、

少しは社会勉強のお役に立てたかなと思います(/_;)

森の中の花に囲まれた線路

カーブした線路

 

130鉢のお花たちも、お役目が終わったら、ほぼ全部お配りできたので、それも本当に良かったです。

庭師をしていて、祭壇作りはなかなか経験できないお仕事内容だと思いますが、

花蝶園らしさを充分に発揮できたと思いますし、

何よりも、たくさんの方々のご協力のおかげで作ることができ、感謝の気持ちで一杯です。

そして、駅長さんのご冥福をお祈りするとともに、銀河へと無事にお見送りが出来て一安心しました(^^ゞ