お問い合わせはこちら

ブログ

お庭の剪定のお仕事 福生市加美平にて

2015/07/10

お庭の剪定のお仕事 福生市加美平にて

花蝶園の夏フェス第2弾やってます。

福生市加美平の現場で、約12人工(にんく)の現場です。

とは言っても、私の右腕、塩野君と二人でやってますので、

ざっと6日かかる計算です。

こちらのお庭は、生前、お父様がコツコツと造られたお庭ですが、

5年前に初めてお仕事させていただいた頃は、

樹木はだいぶ大きくなりすぎているのと、多すぎてうっそうとして、

チャドクガパラダイスでした。

普段は娘さんたちがお手入れしてくださっているので、

私たちが作業する目的は娘さんたちが扱いやすいお庭にすること。

樹形が適度な大きさになるように、数年かけて作りこんでいます。

5年目で、かなり良くなってきています。

亡くなられたお父様の思いと、

残された娘さんたちの気持ちに寄り添って

これからもお仕事ができるといいなと思います。

八重ザクロ

≪八重ザクロ≫

八重のザクロがちょうど見ごろ。

八重のザクロは実はほとんど付けません。

それでは〜(^^)/