お問い合わせはこちら

ブログ

埼玉県ふじみ野市亀久保で花壇を造りました

2014/12/23

埼玉県ふじみ野市亀久保で花壇を造りました

球根を買ったものの、どこに植えたらいいかわからないわ〜、

というお話から始まった、花壇の工事。

うちで温めていた材料もやっとお嫁に行けたりして、

色々と工夫しながら造ったこちらの花壇(´▽`)

作業前

作業前

作業後

作業後

小松石と寒風石を使ったのですが、

硬い雰囲気にならないように、

枕木園路でかわいらしさもプラス。

もう少し暖かくなったら、土の部分には芝桜とセダムを植えるので、

きっともっと優しい感じになります(´▽`)

高低差で変化をつけたので、見ていても楽しいかなと。

また、この時期の植栽は、制限はあるのですが、

頑張って探しましたよ〜(*´ω`)

今回の役者たちは〜

カルーナ、

エリカ、

クリスマスローズ、

アリッサム、

サンゴミズキ、

ジギタリス、

ボタン、

シャクヤク、

ストック、

コニファー ゴールデンモップ、

冬咲きクレマチス、

丸葉ユーカリ、

ヒナソウ、

バラ

ツボサンゴ、

花かんざし、

細葉ヒイラギ南天、

イチゴ、

ブルーベリー、

這性コニファー ウィルトニー、

カラマツソウ(休眠中)、

タイツリソウ(休眠中)、

それから、お客様が生協でお取り寄せされたという、

チューリップ、水仙、ムスカリ、クロッカス、ユリ、アネモネ、カタクリ。

セダムと芝桜は暖かくなってからですね☆

春は相当かわいらしいと思いますが、

花が咲いていなくても、色んな変化がみられるような植物たちを選んだので、

一年中楽しめると思います。

冬咲きクレマチスの支柱は流木で作りました。

金沢に行ったときに、海辺で拾った思い出の流木(´ー`)

良いところにお嫁に行けたな〜。

石工事は、本当に大変で、工事中は体がバッキバキになってますが、

なんだろう・・・、終わってみると、また石工事したくなるんですよね。

やっぱり自然石を加工して造り上げるものって、only one だし、

温かみがあって、

私の好みかもしれませんが、いびつ感とか、荒削り感もまた良い。

見事なまでのきっちり感よりちょっと緩めのほうが好き。

きっと私の性格なのでしょう・・・(;´∀`)

色々と私用があったので、工期はかなり遅れちゃいましたが、

何とか、年内にお引き渡しが出来ました。

一安心です(^^)/