お問い合わせはこちら

ブログ

浦和区でお庭をきれいにしました

2014/10/22

浦和区でお庭をきれいにしました

植物好きのお父様が御健在の頃は、

お庭でバーベキューをしたり、

お花を観賞していたそうですが、

初めて伺ったときは、草がすごくて、

庭の全景が見れませんでした。

とにかく、草を何とかして、樹木もお手入れが必要な状況でした。

塩ピーと頑張りました!

メインのお庭の様子↓

作業前

作業前

 

作業後

作業後

以前はここでバーベキューも

作業前 以前はここでバーベキューも

またバーベキューが出来そう

作業後 またバーベキューが出来そう

草を刈っているうちに飛石が顔を出してきたり、

植木鉢が沢山並んでいたり、発見だらけ (◎o◎)

以前の素敵なお庭がよみがえってきました。

温室の上には大きな藤棚があって、春にはたくさんの花を咲かせるそうです↓

大きな藤

大きな藤

こちらもきちんとお手入れを。

大きな藤のお手入れ後

大きな藤のお手入れ後

写真に写っている柿の木は、伐採のご依頼だったのですが、

30年以上の樹齢なので、伐採するのが忍びなく・・・、

出来るだけ、小さくまとめるので、残してもらうようにお願いしました。

だって、2種類の甘柿がなるのですもの(*^_^*)

それから、家の裏も草が1m以上伸びていましたが、

綺麗にしました↓

家の裏

家の裏

家の裏の作業後

家の裏の作業後

なかなかボリュームがありましたが、

見違えるようになって良かったです。

実は、以前、他の植木屋さんが入ったこともあったらしいのですが、

公共作業のような感じで、個人のお庭のやり方には合わなかったようです。

どんなお庭でも、やはり心をこめてお仕事していきたいですね。