大好きな(^.^)/ | 埼玉エリアで承るエクステリアの施工例をブログで紹介しています

お問い合わせはこちら

ブログ

大好きな(^.^)/

2014/04/26

以前はカルミアが一番好きでしたが、

今は、タイツリソウ。

どうしてこんな形の花が咲かせられるんだろう、って

不思議に思えるのが、私の好きポイントなんだと思います^m^

釣りざおに鯛が釣れているように見えるからタイツリソウ。

それにしても、この花の形、ミラクルです。

これから、この子は、丸裸にされます。

もしよかったらおつきあい下さいませ。

ピンクの部分を外すと骨組みがでてきた↑

縦の部分は簡単にめくれて、花粉がある↑

装飾を取ると、雄しべ、雌しべ、子房↑

ハートの骨組みは雄しべの延長だった↑

これが大切なところ。種の入っている部分↑

以上、タイツリソウの分解実験でした〜。

疲れました。

読んでても飽きてきますよね。わかります。

ほとんど自己満足な記事になってしまいました。

お付き合い下さり、

ありがとうございました〜(^.^)/~~~