塩ぴの作品 | 埼玉エリアで承るエクステリアの施工例をブログで紹介しています

お問い合わせはこちら

ブログ

塩ぴの作品

2014/03/02

お隣さんの庭の一部分に竹垣を製作しました。

「いつでも良いわよ」 という言葉に甘えて、

2年もお待たせしてしまった・・・(-“-)

こちらの竹垣は、塩ぴがデザインを考えて、

図面も引いて、見積書も作って、

材料の調達、加工、設置、ぜ〜んぶやりました!

あ、もちろん、私もミスが無いように試作の時などは、

ちょくちょく口を出していましたが。

塩ぴの作品

 

製作途中も、

「俺一人で出来ますから、見に来ないでください。」

なんて、生意気にも^^;

鶴の恩返しかっΣ\( ̄ー ̄;)

でも、お隣さんだから、窓からこっそり、しっかり見てたけどねっ!^m^

この竹垣、柱は「ちょうな」という道具で削り、

つるつるの丸太だったものから、荒々しい味の柱に変身。

焼きもわざとまだらに。

塩野君のこだわりです(^^)

頼もしくなってきたものだ(^_^)