お問い合わせはこちら

ブログ

講師をさせて頂きました

2013/10/27

講師をさせて頂きました

埼玉県内の県立高校で、講師をさせて頂きました。

園芸デザインのクラスでした。

前半1時間は講義、後半の1時間は実技。

園芸デザインのクラスと言っても、

まだ将来のやりたい仕事が決まっているわけではないそうで、

あまり、専門的なことを話してもつまらないでしょうから、

お庭って楽しいよ♪ってことが伝われば良いかな、と思い

小さなスペースの中で石組と砂紋を作って貰いました。

枯山水の説明や石組の説明もしました。

ちゃんと伝わったかな・・・?

176庭師の仕事をしていると、どうしても先入観をもって

庭を見てしまうのですが、

まだまだ16歳。面白い作品が沢山出来ました。

庭を造る仕事に就く子はいないかもしれませんが、

今後、日本庭園を見た時に、

少し思い出してくれたら嬉しいです^m^

慣れない講師の仕事でしたが、

どうにか形になったのではないかと思います。

あと、2回同じ授業をします。