お問い合わせはこちら

ブログ

石垣島で剪定のお仕事?!

2013/03/20

石垣島で剪定のお仕事?!

職人二人つてれ、実家のある石垣島へ行ってきました。

石垣島は、私が3歳の時に京都から移り住んだ土地です。

私の庭師になるきっかけだった、実家の庭。

すごいんです。

支離滅裂で・・・^_^;

でも、父はこの庭が大好きで、手当たり次第に、

気に入った木を植えていきます。

ま、父が楽しんでいればそれでいいんですけどね。

さすが、南国だけあって、剪定する樹木もこちらとは全く違います。

ゴクラクチョウカやドラセナをのこぎりで間引いたり、

ハイビスカスやガジュマルやアセロラの木の透かし剪定や、

こちらには生えていないハデハデな花を付ける木の剪定をしてました。

ゴクラクチョウカ

ゴクラクチョウカ

石垣島なので、終始、ハブに注意しながら、無事に2日間かけて

お仕事してきました。

実家の隣は、兄の経営するスパゲッティ店

(イタリコと言います、旅行の際は是非 ^_^ ) なので、

お昼はお店のテラスでスパゲッティを食べてました(^O^)

夜は、毎晩、泡盛とオリオンビールで宴です。

そして、1日半は島内観光をしました。

曇っていたので、海の色もイマイチ冴えませんが(^^ゞ

石垣島の海

石垣島の海

親孝行?がてら、職人たちにもリフレッシュになるし

最高に楽しかったです!