お問い合わせはこちら

ブログ

最近の食事

2012/08/19

最近の食事

ここのところ暑さで、あまり食欲がないのですが、

そんな中でも、しっかりと栄養を付けなきゃいけないですね。

私の最近の食生活は、

朝:フルーツの入ったシリアルにたっぷりの牛乳。

タンパク質源としてウィンナーを2~3本。

昼:お野菜たっぷりのお弁当に、お豆腐をデンッと乗せて、

日替わりでいろんなドレッシングを用意。

たまに温泉卵を作ったり、お肉を少し入れたりしてます。

お豆腐が大きいので、結構おなかいっぱいになります。

用意できる時は、魔法瓶タイプのマグカップに

冷たいお味噌汁を入れていきます。

私は、なぜか冷たいお味噌汁が好きなんです。

賛成してくれる人あまりいないけど・・・(>_<)

夜:うどんか、おそうめんに納豆と梅干しとツナ缶のトッピング。

ちょっとびっくりなトッピングかもしれないけど、

美味しいと思ってます(^^ゞ

プラス、冷ややっこなど。

お仕事の日はだいたいこんな感じ〜。

遅くなっちゃった日は、塩ぴと一緒に

夕食食べに行くことも多いですけどね。(残業のお詫びに・・・汗

なんだか、暑いとお豆腐ばっかりになっちゃうけど、

ちゃんと食べて暑さを乗り越えようと思います。

さ、今から明日のお弁当の下ごしらえしよっと☆