お問い合わせはこちら

ブログ

本を買いました

2012/01/25

本を買いました

仕事帰りにたまたま寄った本屋さんで、

ピンときた本を3冊購入。

本

まず、「乙女の日本史」 (名前がイイ ^_^; )

私、歴史が弱いのですが、

日本の歴史をちゃんと分かっていると、

仕事の奥行きにも繋がると思い購入。

イザナギノキコトとイザナミノミコトの時代から

とても読みやすく書かれているので

どんどん読めちゃいます。

しかも可笑しくて、笑いながら読んでます。

それから、「ルフィの仲間力」。

こちらは、マンガ「ワンピース」についての本です。

普段はマンガもアニメも観ないので、

ワンピースも読んだことがありません m(__)m

でも、主人公ルフィーの生きざまや、

熱い思いは仕事をする上でも

大事な情熱なので、参考にしたいと思い購入。

それから、3冊目は、

「配色ルール&色彩テクニック」。

専門書っぽい感じですが、

先日、友達が手伝ってくれたイメチェン計画で

私の好みの色はアーティスト好みの色だそうで、

(そんなつもりはないケド、ちょっとカッコいいな!)

もう少し、万人受けする配色センスを身につけた方が良い

と言われ、勉強のために買いました。

ま、3冊とも広い視野で見ると仕事絡みの本ですね。

庭師の仕事って、学んで行こうと思うと、

とてもとても深くて、一生勉強だと思います。

では。