文京区でお庭のお手入れ | 埼玉エリアで承るエクステリアの施工例をブログで紹介しています

お問い合わせはこちら

ブログ

文京区でお庭のお手入れ

2011/06/08

バリバリ働く職人と、バイトちゃんと、私の3人体制。

サツキ類の刈り込みの予定でしたが、

雨だったので違う樹木のお手入れに変更。

雨の日に刈り込みすると、掃除がきれいに出来ないのでネ!

今まで花蝶園はお手入れも一人でやっていて、

ゴミの量も2トントラックの荷台にちょうど収まる量でした。

でも、今日、つくづく思いました。

職人が増えると、ゴミの量も増えると・・・。

「ヤバいっす!ゴミの量ハンパないっす!積みきんないっす!」

と言われ、トラックに行くと、確かに積みきんない程の山。

でも、意地で載せました <`〜´>

こちらの現場は、今まで違う業者さんがお手入れをしていました。

一見きれいなのですが、所々、??な部分もありまして・・・。

少しずつ花蝶園のお手入れに変えていってる段階です。

(画像)

モミジ

これはモミジなのですが、刈り込み仕立てになっていました。

中の枯れ枝もそのまま残っているし、汚い感じで、木が可哀想・・・。

枝をざっくりと抜いていって、自然な柔らかい形に仕立て直しました。

少しずつ良いお庭になっていくといいな♪