文京区でお仕事してきました | 埼玉エリアで承るエクステリアの施工例をブログで紹介しています

お問い合わせはこちら

ブログ

文京区でお仕事してきました

2011/03/05

先日も書きましたが、

こちらのお宅は国の有形文化財のお屋敷です。

私の仕事内容は、お庭の年間管理と奥様のガーデニングパートナーです。

今日は、鉢植えの植物を地植えにしたり、

季節のお花のお手入れ等でした。

ご依頼内容が一通り終わったので、

つくばいのお掃除をしよー、って思って

お水を取り替えていると、

水琴窟(すいきんくつ)になっていました。

(画像)

水琴窟のつくばい

水琴窟とは地中に埋められた甕(かめ)に水が落ちたとき、

綺麗な音がする隠れたしかけ、です(←説明になってない ^^;)

お花も浮かべてみましたよん♪

あー、今日も楽しかった(^∀^)

明日は、千葉で2か所お見積りです。

ではまた〜(^_^)/