難を転じる南天 | 埼玉エリアで承るエクステリアの施工例をブログで紹介しています

お問い合わせはこちら

ブログ

難を転じる南天

2011/02/22

今日は上尾の「遍照院」という真言宗のお寺での植栽工事でした。

お寺の入口左右の花壇内にナンテンの生垣を作りました。

関東では、ナンテンの生垣ってちょっと珍しいかも。

足元にはコグマザサです。

パンダが竹を食べるみたいに、小熊が笹を食べるので、コグマザサ。

じゃあないですよ!! (^_^)/

葉の周りに隈(くま)が出来るクマザサの小さい品種だから、

コグマザサです。

(画像)

ナンテンの生垣

南天の生垣、これだけあると、見ごたえありますね↑

写真以外にも参道に沿ってロウバイを植えました。

植え付け作業をお寺の職員さんも大勢で手伝ってくださり、

ものすごいスピードで仕上がりました (^∀^)

あまりにも早くて、明日予定していた作業までだいぶ終わっちゃいました☆

最近、花蝶園はちょっと忙しいかも☆

嬉しいことですが、こんなときは注意しないと

現場の準備にミスがあったり、体調を崩したりしちゃうので、

気を引き締めて頑張りたいと思います☆