お問い合わせはこちら

ブログ

乾燥に注意

2011/01/30

乾燥に注意

全然雨が降りませんね。

庭木のお手入れをしていても、

葉がすごいホコリっぽくて、

これをずっと吸いこんでいると喉が危険です。

だから、マスクをして作業した方が良いですね。

それから、冬でも月に3回くらいは植物にもたっぷりと

水やりが必要ですよ☆

そして、静電気もスゴイですよね。

私もかなり静電気女なので、

この時期、私に触れると痛い目にあうわよ!

って感じです。

また、最近は風邪とインフルエンザが流行っているみたい。

でも、私、この冬はまだ本格的な風邪をひいていません。

年々体が丈夫になってきています。

秘訣は、私の場合ですが、多分・・・、

お風呂にしっかりと浸かることかと思います。

だいたい1時間くらい入っています (^_^;)

途中で寝てしまう疲れたオッサンですが。

同業者のみなさん、そうでない方々も風邪引かないように、

気を付けてくださいね〜☆

ではでは。