大田区のマンションで植栽してきました | 埼玉エリアで承るエクステリアの施工例をブログで紹介しています

お問い合わせはこちら

ブログ

大田区のマンションで植栽してきました

2010/10/17

マンションとオーナー様宅がくっついている建物の

植栽をしてきました (^∀^)

レッドロビンの生垣と、シマトネリコ、アオハダ。

玄関前の花壇には可愛い系。

(画像)

花壇

斑が綺麗なシルバードラゴン。

黄金色が鮮やかなフィリフェラオーレア。

そして一番背の高い木は寒い間は葉がチョコレート色に紅葉し、

温かくなると緑色に変色していく常緑樹です。

この木は自分で育てて、観察した結果、

植える場所はあまり広々とさせない方が良いみたい。

オリーブみたいに太ってきちゃうから・・・。

これくらいの花壇がちょうど良いと思います。

樹形がカッコイイし、枝が暴れない、主幹がスッとまっすぐ、

葉が涼やかに出ているのも良いし、

色も良いし、常緑なのに季節の変化がはっきりしてる。

虫が付きにくい。

って、しつこいですよね・・・(^^;)

仕上げに防草シートとバークチップを敷いてきました♪

今日も満足☆