日高市の観光スポット巾着田(きんちゃくだ) | 埼玉エリアで承るエクステリアの施工例をブログで紹介しています

お問い合わせはこちら

ブログ

日高市の観光スポット巾着田(きんちゃくだ)

2010/09/28

今日も良く降りましたね。

午前中は川越でシダレモモ1本だけの剪定が入っていたので、

合羽来て作業してきました。

しとしと雨でしたが、終わるころには大雨に。

でも早く終わったのが嬉しくて、

現場近くのカフェのあるパン屋さんで

作業着のまま、また〜りと雨を眺めながらコーヒーを飲んでいました。

たまにはこういう時間も良いですね☆

家に帰ってきてしばらくすると雨も上がってきたので、

ず〜っと気になっていた、日高市の観光名所、

「巾着田」へ行くことにしました。

と言うか、今日は絶対行かないと!という日なのです。

何があるのかというと、

ヒガンバナの群生地なのです。

巾着田

見事でしょ??

今日は、本当に最高の開花でした!!

ヒガンバナ

ヒガンバナってお彼岸にぴったり合わせて開花するので、

不思議だな〜、って感心していましたが、

さすがに今年の猛暑はヒガンバナも咲く日がわからなくなったようです。

今日は念願かなって嬉しい一日でした☆