川越で庭木の手入れしてきました | 埼玉エリアで承るエクステリアの施工例をブログで紹介しています

お問い合わせはこちら

ブログ

川越で庭木の手入れしてきました

2010/05/02

昨日と今日、川越でお庭のお手入れをしてきました。

先日、ツゲノメイガが大発生していて

ツゲだけ薬剤散布をしておいた甲斐があり、

今回の手入れでは1匹もいませんでした。

(画像)

作業前

ツゲ、ウバメガシの生垣は刈り込み。

ソヨゴ、モチ、キンモクセイ、モミジは透かし剪定。

ニッコウヒバの伐採。

その他、お庭の中の長年溜まった枯れ葉の掃除と消毒をしました。

(画像)

作業後

(画像)

ウバメガシの生垣 刈り込み後

ウバメガシの生垣は長かった〜(^∀^;)

常緑樹ばかりのお庭なので、

風が抜ける感じがなかったのですが、

お庭の中もかなり綺麗にして、

作業後には心地よい風が通っていました。

花蝶園は17日間、休みを取っていなかったので、

最近、家の中が可哀想なことになりつつあります。

最後にご飯を炊いたのはいつだったっけ??

ってほど、家事をしていません。

やはり、適度に休みを入れないと、

精神的にもゆとりが持てませんね。

明日は、お休みです。

でも、いとことおばちゃんが遊びに来ます。

家の中、片づけなきゃ(^^;)

作業前

ツゲ、ウバメガシの生垣は刈り込み。

ソヨゴ、モチ、キンモクセイ、モミジは透かし剪定。

ニッコウヒバの伐採。

その他、お庭の中の長年溜まった枯れ葉の掃除と消毒をしました。

作業後

ウバメガシの生垣 刈り込み後

ウバメガシの生垣は長かった〜(^∀^;)

常緑樹ばかりのお庭なので、

風が抜ける感じがなかったのですが、

お庭の中もかなり綺麗にして、

作業後には心地よい風が通っていました。

花蝶園は17日間、休みを取っていなかったので、

最近、家の中が可哀想なことになりつつあります。

最後にご飯を炊いたのはいつだったっけ??

ってほど、家事をしていません。

やはり、適度に休みを入れないと、

精神的にもゆとりが持てませんね。

明日は、お休みです。

でも、いとことおばちゃんが遊びに来ます。

家の中、片づけなきゃ(^^;)