お問い合わせはこちら

ブログ

今日は筋肉痛

2010/03/29

昨日は目黒でのお仕事でしたが、

とっても寒かったですね。

薄着だったので、車に常備している

雨合羽を着て作業してました。

お仕事はお庭の全体的なお掃除や除草、

剪定、抜根、伐採、植栽、といった内容です。

昨日はその中のお掃除と除草でした。

お庭全体の除草はもちろん、

床下が80cm位のウッドデッキがあり、

手前はガーデニング用品置き場ですが、

奥は草むらになっていたので、

その中も除草して、防草シートを敷きつめました。

かなりすっきりとしたのですが、

ずっとかがんで仕事していたので、

今日は体中筋肉痛です。

翌日痛いということは、若い証拠☆

でしょうか?(^∀^;)

今日はシモクレン(紫木蓮)の写真を載せます。

モクレン科モクレン(マグノリア)属 Magnolia

白花のハクモクレンも良く見かけますよね。

花が大きくて、花弁の外側が赤紫、内側は白です。

花が大きい

花が大きい

こんなに高い

こんなに高い

樹高はこんなに高い!

話は変わりますが、

春の花って、黄色→ピンク→薄紫の順に咲いて行く気がしませんか。

黄色は、草花系、ロウバイ、サンシュユ、

ピンクは、もちろん梅、桜などたくさん。

薄紫は藤、クレマチス、草花系。

すっごい大まかで、例外はたくさんありますが、

何となくそう思います。

冬を越えて元気いっぱい→可愛らしい→色っぽい

って感じですかね(^^;)