ピンクのシデコブシ | 埼玉エリアで承るエクステリアの施工例をブログで紹介しています

お問い合わせはこちら

ブログ

ピンクのシデコブシ

2010/03/24

今日はず〜っと雨ですね。

天気が悪いと現場仕事はできませんが、

見積書を作成したり、道具の手入れをしたりしました。

漁師さんもシケの日は、休みではなく、

家で網を縫ったりして、

いつでも戦闘態勢に入れるようにしているという話を聞いて、

私もヒラメキました☆

棕櫚縄(しゅろなわ)やバラ用誘引テープを

入れる袋を手作りしちゃおう!と (^∀^)

今までは、そのまま使っていたので、棕櫚縄が終わりに近づくと、

ぐちゃぐちゃ、よれよれになってきて、どこが先だかわからない!

って状態でした。

ベルトにぶら下げて、いちいち持ち運ばず、さっと出せるという、

すんばらすい物を作ろう!と。

市販のものを買った方が早いんじゃない?

と、つっこまないでくださいね☆

でも、出来上がってみると、

その袋自体がよれよれの出来だったりするのですが・・・。

さて、気を取り直して、昨日撮ったシデコブシの写真をお見せしますね。

(画像)

ピンクのシデコブシ

花のアップです。

(画像)

アップ

花弁の裏がピンクですね。

シデコブシって、花弁がふにゃらけて咲きます。

まるで私のよう。

ピンと張ってピシっと咲いているのは見かけたことがない。

たぶん、花弁が長すぎて、蕾の中で

ぎゅー、ぐしゃ、ってちじこまっていると思うのです。

だから開花しても蕾のときのシワがとれないんじゃないかと・・・。

(画像)

蕾と開花

花の大きさの割に蕾ちっちゃくないですか?

でも、ピンクのシデコブシってとても人目を引くと思います。

存在感あるし、色も良いし、早春の楽しみの一つです。

開花するのをずっと待っていた甲斐がありました☆