可愛いレンガを並べました | 埼玉エリアで承るエクステリアの施工例をブログで紹介しています

お問い合わせはこちら

ブログ

可愛いレンガを並べました

2010/02/22

こんにちは。

やっと良い天気になってきましたね。

先日の都内でのお仕事をご紹介します。

駐車場の脇に、植栽用の溝があるのですが、

綺麗に、明るく、猫や犬のおトイレに使われないようにしてほしい、

というご依頼でした。

良くある施工例としては、

玉竜を列植するパターンですよね。

でも、この部分、植栽用の溝として造ったはずなのに、

とっても浅くて、すぐに基礎が出てきます。

そのため、排水性も悪く、いつもベトベトしています。

こんな環境に植栽しても良く育たないので、

発想を変えて、可愛いレンガを並べました。

レンガ

幅は狭いですが、重要なのは防草シートを敷くことです。

泥汚れも防いで、綺麗な状態を保てますし、

この狭い部分でも夏は結構雑草が生えますからね〜。

今回はシート2枚重ねでがっちりガードしました。

レンガは赤、茶、クリームの3色使いで、

周りの砂利も、白、ピンク、グリーンのミックスで可愛らしくしました。

なぜ、こんなに可愛らしいかというと・・・、

こちらのお宅は見た目がおとぎ話みたいに可愛い家で、

さらに、女性ばかりが住んでいらっしゃるので、

このような仕上がりを喜んで下さいます。

それでは、また〜。