お問い合わせはこちら

ブログ

珍しい植物を仕入れました〜

2009/11/13

珍しい植物を仕入れました〜

今日は大宮に打ち合わせに行った後、

安行(あんぎょう)へ行きました。

こちらは埼玉県の植木の町で、

見て回るだけでもウィンドーショッピング気分です♪

新種の植物や、珍しい植物を

世界中から仕入れているし、

私よりもオタク(←失礼^^;)な従業員さんが

園の隅から隅まで説明してくれます。

お客さんのお庭で使えそうな素材を見つけては

何種類か買ってきます。

自分で育ててみて、

年間を通してどんな管理が必要なのか研究します。

今日もなかなか魅力的な植物を買ってきましたよ〜。

一つはミツバハマゴウのプルプレアという品種です。

2mくらいの1本立ちは思わずみとれちゃうくらい

すっごく良い雰囲気でした。

これは非売品だったので小さな苗で我慢ですが、

使える素材だったらお客さんにもオススメしようと思います。

他にも3種類の魅力ある植物を仕入れてきました。

好きなことを仕事にしているのは、

幸せです。

今日も楽しかった♪