造園工事のお仕事です | 埼玉エリアで承るエクステリアの施工例をブログで紹介しています

お問い合わせはこちら

ブログ

造園工事のお仕事です

2008/10/24

練馬でお仕事しました。

庭木の剪定と、草むしり、砂利敷き、植栽、デッキのペンキ塗りなど。

施工前の写真は、写真を保存していたパソコンが壊れたため、お見せできないのですが、

かなり草が生えちゃっていました。

奥様はお忙しいようで、草むしりが出来ないとのこと。

それならば、草が生えにくいお庭に改造しましょう!

下の写真は草むしりを済ませ、砂利を敷く前の様子。

職人さん達、働いてますね〜〜〜。

手前にある石は花壇の縁を作るための石です。

大きい石と、小さい石を組み合わせて曲を作り、砂利を敷き詰めました。

こんな感じで〜す。

庭石

花壇の中には黒土を足して平らにしました。

次に、テラスのペンキ塗りのご紹介です。

下の写真はペンキを塗る前です。

(画像)

テラス 前

このままではせっかくの立派なテラスが腐ってきてしまいます。

まずは、防腐剤を塗った後、ペンキを3度塗りしました。

(画像)

テラス 後

見違えるようにきれいになりましたね☆

それから、写真にはないのですが、玄関脇と家の横にシマトネリコ、キンモクセイ、モッコク、などを植栽しました。

奥様はとっても明るくて気さくで、みんな楽しくお仕事が出来ました〜。

感謝!感謝!です。